げんげロード

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

こんにちは😃俳カー(俳句とハイキングの造語)のながと尾芭蕉です。

今日は、春を応援しているような日本晴れです。今日のサイクリングロード🚴‍♀️を走っていると、田んぼ一面にげんげ(蓮華のこと)が、咲いていました。

今日の一句。

『里村に 赤と緑が こんにちは』 作 ながと尾芭蕉

現代語訳 サイクリングロードを走っていたら、大河内の里村に薄赤色の蓮華か咲き乱れていたよ。 遠くの緑の若葉をバックに げんげ達が、道ゆく人にこんにちはと挨拶をしていたよ。気持ちいいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

西の高野山