虹を呼び込む春の嵐

月日は、百代の過客にして行きかふ年も又旅人也。こんにちは、☺️俳カー(俳句とハイキングの造語)のながと尾芭蕉です。今週初めは春風🌸がめっぽう強かったです。所々、木々🌳や竹🎋が道路を塞いでいました。

雨も降り少し気分がブルー気味になっていましたが、ふと見ると大きな虹🌈がかかっていました。ここは、近松道路の🚴‍♂️サイクリングロードです。

後から、いろんな人に聞いてみると、長門市のいたるところで虹🌈を見ることができたそうです。

まんざら春の嵐もいいなと思いました。今日の一句

『春の風 虹を呼び込む女神かな』 作:ながと尾芭蕉

現代語訳:あんなに大変だった春の嵐でも 虹を見ると 幸せの虹を呼び込む、女神のように思えたよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

げんげロード

次の記事

古里や